ブログ村 - ランキング参加中!

2014年1月11日土曜日

トミカの付属シールを貼ってみる



来月2月1日からトミカが値上げになるとのリリースが数日前にありました。
通常品は、360円から450円となるようで25%の値上げ。
23年ぶりの値上げという事を考えればしかたないと思う反面、値上げ幅が大きすぎるのもまた事実。
そういえば、
昨年頃から発売されるモデルは定番の左右ドア開閉付きアクションがないモデルが多くなっていると感じてはいましたが、このようなコスト削減の事情があったのですね。
アクション付きのカットが人気の陰りに影響を与えなければよいのですが・・・


さて、
トミカにはシールが付属している車種が時々発売されます。

そんな時、
購入後にシールを貼るか?貼らないか?と言うことになりますが、

ミニカーをかっこよくディスプレイする派の方や、
お子さん向けに買われたものであれば、まず貼付けする事でしょうね。
コレクションとしての用途であれば発売時の状態のまま保存することがベストですので
シールは貼付けせずに保管して置くと言う方も多いことでしょう。

自分も今まではシールを貼付けせずに保管する派でしたが、
トミカのホームページ制作を始めましたので、
写真を掲載するにあたりシール貼付けなしではトミカの見栄えがチープだなぁと感じるように・・・

そこで先日、
先ずはNo.104の三菱ランサーエボリューションにシールを貼付けした所、
これがGoodで、カッコイイ車に生まれ変わりました!

ステッカーチューンの威力って凄いね。


-------------------------------------------

トミカの情報なら【トミカの森】


0 件のコメント:

コメントを投稿