ブログ村 - ランキング参加中!

2015年7月18日土曜日

ちょっと、奮発

時々、
トミカの入荷をチェックしに行ってるリサイクルショップに
赤箱No.91のフェラーリ テスタロッサがありました。

テスタロッサのトミカは、
箱なし・日本製・差し色多数ありのジャンク品を1台持っていますが
やっぱりコレクターとすると正直なところ、
箱付き・美品を所有したい思いと言うのは常にあるものです。
とはいえ、
 

私にとってトミカは1台2,000円以上するものは十分に高値のなか・・・。
ショップのプライスは4,300円・・・。

いつもであれば、
眺めて目の保養で満足しているところですが、
中国製とは言え、ネットオークション相場と比較すると割安に感じられたことから、
奮発と言うよりも私的には、、大・大・大奮発して購入に踏み切りました。

もちろん、
自分が過去に購入したトミカの中では過去最高額の商品となります。
財布の中身が軽くなったのは少々、痛いですが、
それでも満足感は高いから買って良かったかな^^



4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。よいテスタを入手されましたね。テスタは高校生の頃に店頭販売されてて、買いました。でもいまは行方不明。トミカのフェラーリは値が上がっていますね。テスタは低い車高と、運転席の足元の穴を覚えています。私も欲しくなりました。
    目の保養という表現がありましたが、まさにそのとおり。最近増えているリサイクルショップを見つけると、必ずミニカー売り場に行きます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。お久しぶりです^^
      毎日暑いですね~
      運転席の足元の穴、よく覚えていましたね。
      これって何か意味があったのですかね(笑
      リサイクルショップ巡りでのミニカー探しは楽しいですよね。
      お互い楽しみましょう^^

      削除
  2. 子育てがひと段落ついたら、のんびり、全国のミニカー屋を巡ってみたいと思っています。今はなかなか、時間が。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      全国のミニカー屋巡り。いいですね~
      考えるだけでもワクワクしてきます。
      私も仕事を引退したら近県のショップ巡りしてみたいです。
      その時の為にも健康でいなくては(笑
      ではでは~

      削除