ブログ村 - ランキング参加中!

2015年10月22日木曜日

トミカ新製品情報(2016年1月~3月発売)

さて、タイトルのとおり2016年1月から3月までのトミカ発売情報が出てきましたね。
もう出るだろ、もうそろそろだろ~と、
最近、思っていましたが、やっと情報が流れてきました。
寝ようと思っていたのですが急遽、記事UPです(笑


1月の発売予定
・No.088 日産エルグランド 道路パトロールカー 
・No.098 ホンダ S660 (初回特別仕様あり)

2月の発売予定
・No.026 マツダ ロードスター (初回特別仕様あり)
・No.109 フォルクスワーゲン ポロ パトロールカー

3月の発売予定
・No.062 マツダ アテンザ 個人タクシー
・No.096 ホンダ ステップワゴン (初回特別仕様あり)

一時期は外国車の新金型ラッシュでしたが最近は少し落ち着きぎみのようですね。
日産エルグランド、ワーゲン ポロ、マツダ アテンザの3種は既にある金型を利用し
パトカーやタクシー仕様にリメイクした車種だろうと想像します。


さて、今回発売される中で気になる車種ですが、
1月の「ホンダ S660 」と「マツダ ロードスター」でしょうか。

両車種共にオープンカーですが、
アクションはどうなるのか?
初回特別の色は何色?
などなど、興味深々です。
 最近、設定車種が多い「ハードトップ脱着アクション付き」だと、いいなぁ~と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿