ブログ村 - ランキング参加中!

2016年7月16日土曜日

【赤箱トミカ】2016年7月の新車



トミカ 2016年7月の新車は、
No.76 ホンダ シビック TYPE R
No.99 トヨタ シエンタ
が発売されましたね。

ヨドバシ.comでの事前予約が叶わなかった為、
発売日の今日イオンまで出かけてきました。
昨今、ヨドバシのネット予約は競争が激しすぎますね。
予約開始、わずか数時間で発売予定数が終了している状況でした(TT)

さて、シビックの初回を求めてイオンの店頭に、9:55分頃着きました。
9:00開店なので開店後、1時間です。
在庫は、
シビック初回特別(残2個)
シビック通常箱(残6個)
シエンタ箱(残6個)
といった具合でした。

初回特別はお一人様3個限りとなっていましたので、
あと、1人分遅ければ2個買われて完売している可能性もあったわけで・・・
完売してたら、初回特別箱を求めて放浪の旅~
いや~助かりました。
残り2個の内、1個は箱が潰れていました。
最後の方には悪いですが綺麗なほうをチョイス。


通常カラーのシビックとシエンタは追ってヨドバシ.comで購入しようと思い、
店頭ではスルーしました。
ところが、ヨドバシは未だ予約受付終了のまま・・・
まさか、このまま販売終了ってことはないよね!?





マッスルボディですね。
実車もきっと、
かなりの迫力ボディなのでしょう。


 
リアも迫力十分。
大型リアスポはプラ製にして
造形に拘ったようです。
プラ製シャシーを利用した、
リアのディフューザーがいい感じ♪



トミカで発売された歴代の
シビックタイプR

ボンネットに鎮座するエンジンパーツも
今回は2色に塗り分けされていますし、
何より、よりエンジンルームらしくかたどられて
いるのには驚きました。
インテリアに留まることなく、
トミカの進化は続いているようです。





------------------------------------- 
【7月の廃版トミカ】
No.76 いすゞ ギガ ダンプカー
No.99 日産 セレナ
-------------------------------------
トミカの情報なら【トミカの森】


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    日産祭というイベントを開催しています。
    昨年の様子の写真拝見しました。
    宜しければ今年の日産祭にも是非ご来場頂きたくご連絡とりたいと思っています。
    こちらにご連絡頂けましたら幸いです。
    info@nissanmatsuri.com

    今年の日産祭HPは以下です。
    http://nissanmatsuri.com/

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。管理人の善です。
      コメントありがとうございます。
      都合が良ければ今年も見に行きたいとおもいます。

      削除