ブログ村 - ランキング参加中!

2018年2月11日日曜日

懐かしい80'&90'車(マツダ・サバンナRX-7)




街中で見かけた懐かしい車たち!
今回は、マツダ・サバンナRX-7
2代目(1985年-1992年)

通称FCと呼ばれていたモデルで、この車はリアのテールが丸型3灯なので
後期モデルのようです。
以前ボディカバーが掛かったこの車を目撃してから、
その足元にチラリ見える懐かしのボルクレーシングに、
きっと旧車かもしれないと気になっていました。

ここはめったに通らない場所なのですが、
近くにいったら通りすぎるようにしていました。
そしてやっとの正体判明です^^
ボディカバーがぐちゃぐちゃになっていたのできっと風のおかげですね(笑

懐かしい2ケタの57ナンバー。
いまだ古臭さを感じさせないこのスタイリング。
いいものを見ました。
ロータリーはエンジンが持たないのか?
生存個体数も少ない感じがします。

トミカでのRX-7は、SA、FC、FDと3代全てが発売されていました。
FCのバリのなかでは、D1グランプリシリーズやコミックトミカ 頭文字(イニシャル)
モデルがかっこいいですね。
久しぶりに見たく押し入れを開けましたが、探すのがめんどくさくなって写真掲載を諦めました(笑

No.50-4 マツダ・サバンナRX-7
発売期間 1986.4~1997.5


トミカには、
あなたが昔乗っていた懐かしい車や、憧れだったあの車種があるかも知れません。
一度調べてみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿