ブログ村 - ランキング参加中!

2018年7月22日日曜日

【赤箱トミカ】2018年7月の新車



トミカ 2018年7月の新車は、
No.085 三菱ふそう スーパーグレート
No.109 スズキ スイフトスポーツ
が発売されましたね。

今月は久しぶりにヨドバシ.comで初回特別仕様の予約ができたので、
店頭買いに出かけることもなく宅配便が届くのを自宅で待っていました。
午前中に通常品の2点と初回分は別箱で届きましたが、何だか送料が勿体ないですね。
ヨドバシ太っ腹です。

さて、これでスイフトは初代を除いて2代目~4台目まで全てリリースされました。



こうして歴代のトミカ スイフトを見てみると、
2Fホイールを履いたトミカが新車で登場しなくなってから久しいですが、
No.61-5のスイフトは、2Fホイールを履いていたんですね。

2007年の登場なので、あれから早11年。
造り込み、塗装共、確実に進化してますね。
特に最近のトミカで主流となっているシャシーのエアロ構造化。
これは、今月発売のNo.109-8に於いてもアンダーパーツの強調とリアル感の
両面でしっかりと生かされているように感じました。

残念なのは、初回特別仕様感がないことぐらいですかね。
一昔前の初回特別カラーと言った感じに終わってます。
せっかくスイフトスポーツとして登場させているので、
ワイドホイールを履かせるだけで簡単に初回特別仕様感もUPすると思うのですが・・・
惜しい。
----------------------------------------------------
【7月の廃盤トミカ】
●No.085 トヨタFJクルーザー
●No.109 フォルクスワーゲン ポロ パトカー
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿