ブログ村 - ランキング参加中!

2019年7月20日土曜日

初回特別仕様なんていらない2(笑


トミカ 2019年7月の新車は、
レギュラートミカ
No.67 ホンダ CR-V
No.78 日産 GT-R NISMO 2020 モデル

プレミアムから
No.01 トミカ スカイライン ターボ スーパーシルエット
No.14 マクラーレン セナ
No.16 陸上自衛隊 16式機動戦闘車
が発売されましたね。

ここ最近のトミカ争奪戦は日増しにエスカレートしているのは私の地域だけではないようですが、
正直いい歳してトミカ購入の為に開店前に並ぶのはあまりしたくはありません。
という事で、
今月は、ランボやフェラーリでもないので大丈夫だろう!と、
鷹をくくり9:15にイオンに到着。
既にレジ売り場に人はなく、
恐る恐るレジの人に声をかけると・・・
既に完売したものがありますとの返事。

撃沈でした(涙)

あるものを持って来てもらうと、
レギュラートミカ日産GT-Rの通常版と初回版のみでした。
とりあえず、初回を買えたのはよかったです。

と言うことは、
トミカプレミアム【3種類全て完売】
レギュラートミカ【ホンダCR-V完売】
となります。

何人ぐらい並んでいたのですか?と聞くと
30人以上いたんでは?とのことで、
5人家族で来られた人もいましたよ。だってさ。
途中で完売になり買えない人もいたみたいです。
ですと。。

今、この記事を書いていて思ったのですが、
トミプレの戦車が完売?
CR-Vも?
あのおばあちゃんみたいな定員さん。
ほんとだったのかい?と今更ながら思ったり・・・


で、
イオンを出たあとは10:00開店のヤマダへGo!
開店前に到着。
既に先人がいて2番目に並びました。

開店前に定員さんが来てトミカですか?
私たち。はい。
と、ワゴンに並べられたトミカを見せてもらったら、
---------------------------------------
なし  (マクラーレン 初回)
1台のみ(マクラーレン 通常) 
1台のみ(スカイライン  スーパーシルエット)
1台のみ(GT-R初回)
数台づつ(GT-R通常とCR-V)
2台のみ(陸上自衛隊 機動戦闘車)
----------------------------------------

マクラーレン 初回の入荷なし!ですと・・・

この瞬間。ヤフオク高値買いをすることが決定しました。
もう、、ガーーーーーン!です(TT)

後日値ごろ感が出た頃にかっても良かったのですが
先人の方がプレミアムを買わなかったので、
スカイライン  スーパーシルエット+CR-Vを買いました。

にしてもですよ!
こんな不規則な数の入荷数ってありますか?
なんか店員が店頭に出す前に買ってる気がする。。

さて、
来月の新車スープラですが、
やっぱり並んだほうがいいですかね。

毎月楽しみだったトミカ発売日も、
並んでまで買わなきゃいけないなんて・・・
いや並んでも買えないなんて・・・
毎月の発売日が、おっくうになってきたわ。

レギュラーもプレミアムも、
初回なんて無ければ発売日に入手できないことさえ我慢すれば
並ばなくても良くなるので、そうならないかな。って
思ったりします。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

5 件のコメント:

  1. 面白いですね。私もトミカをあつめいているよ

    返信削除
  2. 頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. はい。来月も頑張ります^^
      せんさんも頑張ってくださいね。

      削除
  3. こんにちは。
    私の地域でも同じような感じです。
    本来の対象年齢の子供が買えないのは馬鹿げています。
    しかも半分は中国人の転売ヤー!
    買った側から店の外でオークション出品。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      転売買いの人が増えてほんと困ったもんです。。
      即オークションに流してる人もいたなんて・・・だったら、その場でわたしに売ってくれ(笑

      削除