ブログ村 - ランキング参加中!

2014年5月17日土曜日

【赤箱トミカ】No.7スバルインプレッサ&No.50フォードフォーカス



トミカ2014年5月の新車は、
No.7 スバルインプレッサWRX STi
No.50 フォードフォーカスRS500
が発売されましたね。

今月は、共にWRCのイメージが強い2台となっています。











インプレッサは、
前回モデルNo.7-6と同様の金型ながら、
ボディにはラリーカラーが施され、ヘッドライトとグリルが2色に塗り分けられています。
ワイドホイルのリムがゴールドになっている所も実車への拘りがあって良いですね!
但し、このトミカはスケールサイズが1/67と少し小さめなのが残念です。

同時に発売されたフォードフォーカスと比較すると見劣りしてしまいます。











そのフォーカスですが、
出来栄えがとてもいいですね。
スケールサイズが最適だったこともあるのでしょう、
この車の迫力が十分伝わってくる仕上がりです。

ドアの開閉アクションがないものの、
ヘッドライトにはクリアパーツが採用され、リア3面の窓やリアスポは
ブラック塗装となっているのが高級感の演出に繋がっている感じです

通常品RS500のつや消しマットブラックは渋いですね。

欲を言えば、
リアに「RS500」のタンポが欲しかったぁ~。

-------------------------------------------

トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿