ブログ村 - ランキング参加中!

2014年5月28日水曜日

日産フェアレディZ・ロードスター生産終了ですか・・・



今月22日、日産が「フェアレディZ」のオープンモデルであるロードスターの
日本モデルを生産終了すると発表しましたね。

200910月の発売以降、4年半で798台の販売に留まったことが生産終了の要因のようです。
北米はともかく、そもそもこの日本に3.7リッターエンジンというのも・・・な感じですが、
Zのクーペモデルは、売れ行きどうなんでしょうかね?

いっその事、
MR16DDT(1,600cc+ターボ)クラスまでダウンサイジングしちゃうとか?
なんて、、
思いつきで書いてみたものの、
フェアレディZが長年に渡り築き上げてきたイメージがあるので、
コンパクト化路線はムリか(笑


トミカでも、H226月から
No.055 日産フェアレディZ ロードスターが発売されていました。











黒色のソフトトップ屋根は脱着が可能となっており、ボディの赤色とのコントラストが
良い感じで個人的には好みのモデルに仕上がっています。

現在は現行品ですが、10月以降は絶版入りする可能性が高いでしょから、
今のうちに、もう一台買い増しして置きたいと思います!

-------------------------------------------
トミカの情報なら【トミカの森】


0 件のコメント:

コメントを投稿