ブログ村 - ランキング参加中!

2014年12月31日水曜日

街中で見かけた懐かしい車 (インスパイア)


街中で見かけた懐かしい旧車シリーズ!

今回見かけたのは、ホンダの初代アコード・インスパイアです。

この車は私が当時、新車に買替えする際に候補へ上げた一台です。
フロントミッドシップというレイアウトが採用されたボディには、
直列5気筒というエンジンが搭載され非常に興味を持った一台でした。
エクステリアは、当時の流行らしくメッキパーツが多用され、
キラキラしたリフレクターヘッドランプが目立っていました。
内装も本木目パネルなどバブル景気を背景に高級感溢れる車となっていました。
そうそう、姉妹車にビガーがありました。

その他の購入候補車としては、
・ 初代、三菱ディアマンテ
・ 初代、日産プリメーラ
・ 6代目、三菱ギャラン
となり、最終的にはかなり悩んだ結果、ギャランを購入しました。

今回見かけたインスパイアは、56ナンバーだったので、
もしかすると、ワンオーナー車かもしれません。
当時のお約束サンルーフもバイザーと共にしっかり付いていました。
大事に乗っている方がいるとなんだか嬉しくなりますね!


記憶では、かなり売れた車だったと思いますが
トミカでは残念ながら発売されませんでした。

同じ時期に発売されていたトヨタのGX71マークⅡもトミカ化されませんでしたが、
最近、「トミカリミテッドヴィンテージNEO」で商品化されましたので
同様にインスパイアも発売されるといいのになぁ。
と思います。


(初代アコード・インスパイア 1989年10月発表1995年2月モデル終了)

トミカの情報なら【トミカの森】










0 件のコメント:

コメントを投稿