ブログ村 - ランキング参加中!

2017年8月21日月曜日

不人気だった? No.27 日産 NV200 タクシー


先月発売されたトミカ29年7月の新車「No.27 日産 NV200 タクシー」

イエローキャブとしてニューヨーク市のタクシー仕様での登場となった
日産 NV200のトミカですが、一昨日8月トミカの日にイオンに行った際、
大量に売れ残っていました。
・初回特別仕様 : 14台
・通常版 : 7台
これだけ売れ残っているトミカは、ここ数年見たことがありませんわ。

もともとイオンの仕入台数が不明と言うこともありますが、
このタクシーを特別多く仕入れするとは考えにくいでしょう。

同じく同7月の新車「No.48 日産 ノート」は4台残っていました。

個人的には、久々の横ドア開閉ギミック付きでの登場で嬉しかったですし、
日本仕様としての発売でなくイエローキャブ仕様に仕立てての発売も
なかなかいいなぁ!と思っておりましたが、
世間の反応は今一だったのかもしれません。。

もともとNV200自体がビジネスユースのバンと言ったイメージがあり、
又、NV200を知らない人も多くいるかもしれませんね。
実際、私の住む地域ではあまり街中で見かけませんし・・・。
短命トミカにならないことを祈ります。

トミカの情報なら【トミカの森】





0 件のコメント:

コメントを投稿