ブログ村 - ランキング参加中!

2017年11月4日土曜日

トミカ_モーターショー2017を振り返って・・・


勤務先の方に東京モーターショー2017のチケットを頂いたので昨日出かけてきました。
最後に行ったのは幕張で開催していた頃でしたので、いったい何年ぶりでしょう?

現地に10:00についたのですが、既にもの凄い人でごった返しておりました。
入場までに40~50分かかったでしょうか。。

私はトミカコレクターではありますが、
不思議?と今までモーターショー開催記念トミカは1台も集めたことがありません。
でも、今回は折角いくのだからと目的の1つに、モーターショー開催記念トミカの購入もあったので入場後は真っ先にトミカ販売コーナーへ直行しました。

トミカの購入にあたって前日、オフシャルサイトでトミカを吟味したのですが
私が欲しいと思ったトミカ
・トヨタネッツ兵庫 BS86B トヨタ86
・トヨタネッツ兵庫 BS86R トヨタ86
・ドリームトミカ 赤いロータスヨーロッパスペシャル
・日産GT-R
は既にSOLD_OUT(><)

しかしながら、
・ホンダ NSX
・マツダ ロードスター
・スバル WRX S4
・日野 レンジャー
は残っているようでした。


トミカコーナーに直行すると、
あっ。そんなに並んでいない。と、少し安堵しました。
売り場には、欲しい車種の台数を記入するオーダーシートが置いてあり記入したら列に並びます。
購入する車種はあらかじめ決めていたので悩むことなく記入して誘導されるがままに最後尾の看板を持った人のもとへ。

すると、「只今90分待ち」の文字・・・
愕然としました。
私から見えたのは実際に会計する場所であり、その裏に続く見えない場所には人の波があったのですね。。
仕方なく列にならんで、どの位過ぎた頃でしょうか、
スタッフから、只今「マツダ ロードスター」完売いたしまた。のアナウンス・・・
ざわめく待ち人・・。
泣き出す小さな男の子・・・なだめる父親。

そして60分が経過した頃、今度は「ホンダ_NSX 」在庫僅かになってきました。
お並び頂けても必ず購入できる保証がないと事をご了承下さい。のアナウンス・・・
近くの人は、もうバスとトラックしか買えないかもなぁ・・・
なんて声も聞こえつつ、

こんなに並んだんだ!
NSXは欲しい~!
と、
心の中で叫びながら
祈りつつ順番を待ちました。

そして、そのおかげもあって?
何とか無事、NSXを手に入れることができました。

購入後、他のブースを巡って戻ってみると既にNSXは完売・・・。
あぶなかった。

さてメインのモーターショーですが、
とにかく広すぎて見るのが大変ですね。
歳をとったせいでしょうか、1日中歩き廻ったので本当に疲れました。

そんな中、一番印象に残ったのはマツダのコンセプトモデル。
このままのエクステリアで販売できると思える完成度に感じました。
実にカッコ良い1台でした。


こうして、
いろいろ含めて考えると、
モーターショートミカは割り高でもヤフオクを利用した方が、
精神的にも、
体力的にも、
金銭的にも、
良いかもしれません(笑

トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿