ブログ村 - ランキング参加中!

2013年1月23日水曜日

【絶版・赤箱トミカ】No.81 ポルシェ930ターボtype


ポルシェの名前を1台言ってみて!?
と聞かれれば、この930(911)ターボの名が真っ先に思いつきます。

当時、読んでいたマンガ「あいつとララバイ」に登場してくる
水曜日の峠に現れる激速の白いチューンドポルシェ!の印象が強く残っています。

「水曜日のシンデレラ」と囁かれるそのポルシェを駆るのが、
女子大生ときたもんだから当時、マンガなのに興奮して読みまくってましたわ~w

トミカでは、
赤箱のレギュラートミカとして日本製と中国製が製造されており、
他に「青箱」と呼ばれてる外国車シリーズにもラインアップされていたようです。






---< 発売期間 >---
1979/07? - 2002/12(廃盤品)

---< 写真のトミカ >---
【製造】    中国製
【購入価格】 510円(中古品・箱付き)






下の写真は、昨年秋頃に街中で偶然見かけた930(911)ターボ~
これには感動しましたぁ~!
一般道だったので追いかけていき、暫しランデブーしたかったんですが・・・
残念ながら見失いました(涙
















トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿