ブログ村 - ランキング参加中!

2015年1月2日金曜日

街中で見かけた懐かしい車 (グランドシビック3dr)

 街中で見かけた懐かしい旧車シリーズ!

年末に見かけたのはホンダの4代目シビック、通称グランドシビックでした。
以前は4ドア車を見かけ記事にしています。

3代目、通称ワンダーシビックのキープコンセプトながら、
より伸びやかでスタイリッシュに生まれ変わったプロポーションは好評だったと思います。

発売当時、ホンダも販促にかなり力を入れていたのでしょう。
電車内の吊り下げ広告によく掲載されていたのを思い出します。
街中でよく見かけたので売れた車だったと思います。

この頃のシビックは一部の高級グレード以外は未だキャブ仕様なんですよね。
写真のシビックは、サイドデカールが読み取れませんがマフラーカッターが
ダブル出しであることからシングルキャブでなくデュアルキャブ仕様なのかもしれません。
おまけに懐かしい2ケタのナンバー車でしたヨ。

トミカでは、
3代目の通称ワンダーシビックがトミカ化されていました。

ボンネットの開閉アクション付きとなっています。
















(4代目・シビック 1987年9月発表1991年9月モデル終了) 
トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿