ブログ村 - ランキング参加中!

2016年4月3日日曜日

今日のリサイクルショップ

タイトルは、
今日のリサイクルショップですが訪問したのは、昨日です(笑

箱なしキズありのジャンクトミカから、
箱付美品のトミカまで前回訪問したときより商品がそこそこ入れ替わっていました。
 自分がいいなぁ~欲しいなぁ~と思ったトミカ、
黒箱トミカ 75-3 ニッサン ブルーバード2000 G6-E・L
は、売価4,000円以上なので涙のスルーでしたが。。。 

で、結局・・・箱なしトミカ
108円×2台=合計216円の購入でした(笑
いつもの展開ですが(爆


1、ホンダ ステップワゴン  (箱なし。中国製:108円)
多少のチップはあるものの、目立つ大きなものはなく状態はまずます。
「ホンダ ステップワゴン セット」 に入っている1台のようです。
この初代モデルはFFミニバンモデルの火付け役だったでしょうか?
実車では大ヒットしましたね。
さて、トミカですが、
調べていませんがスライドドア開閉アクションを最初に搭載したのは
このモデルかもしれませんね。
先月、最新モデルのステップワゴンがトミカに登場しましたが、
開閉アクションは残念ながらリアドアになっていました。
最近の傾向として、このモデルに限らずスライドドア開閉アクションの採用は
コストの関係からでしょうか?見送られているようで残念です。

2、トヨタRAV4 (箱なし。中国製:108円)
目立つチップがあちこちありますが、私的には十分許容範囲です。
RAV4は、所有していないのでこの価格で入手できて満足です。
RV車らしい14Aホイールとサイドデカールのタンポがいい感じ♪


トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿