ブログ村 - ランキング参加中!

2015年1月10日土曜日

街中で見かけた懐かしい車 (フェアレディZ31)



街中で見かけた懐かしい旧車シリーズ!

今回は先日ディーラーにて止まっているのを目撃したフェアレディZ31です。

歴代Zの中でも、この半目ライトな3代目が一番好きです。
特にワンテールっぽいリア姿の後期型ZRがいいですね。
この頃は、エンジンもV型への切り替え時期にあたりZ31でも
直6とV6搭載車があったようです。
Z最後の2,000cc車、そして最後の直6搭載車としても
その人気が続いていくのではないでしょうか。

写真のZは前期のようですが、
深リムのホイールをツライチにセッティングしカッコよく決まっていました。
Z31は、Tバールーフが似合いますね!


そして、トミカでもZ31はモデル化されていました。
 















今では採用されていないドアミラーが付いてます。
又、前後のバンパーが黒く塗りわけられクリアテールの採用もあって
スポーツカーらしいカッコよい仕上がりになっていますね!












 (3代目・フェアレディZ 1983年発表1989年モデル終了) 
トミカの情報なら【トミカの森】



4 件のコメント:

  1. Z31フェアレディZ300ZX、15番の4弾ですね、私も一台、輸出仕様のを持っております。このZは最近のトミカの造りと正反対で、リアパーツやバンパーが別パーツとなっています。ドアミラーもあり、かなり造りにこだわりを感じるところでございます。いろいろなバリエーションがありますが、中でもパトカーラインを現在探しております。あっても、かなりの出費になるようです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。善です。
      輸出仕様は、300ZXのサイドデカールがいいですね。
      私はイトヨ特注のパトカーを所有していますが、やっぱり赤箱が欲しいところです。
      でも、高価そうですね。

      削除
    2. スカイラインとかフェアレディは結構バリエーションを持ってる人がいますね。輸出仕様はなかなか手に入らないです。たまたま、ミニカー店で見つけて、即購入しました。赤と黒の小田急が欲しいとこなんです。dr30とかもですが、ハチマルは赤と黒のツートーンカラーが良いのです。

      削除
    3. コレクターにとって店で偶然見つけたときの喜びはたまりませんよね!
      それと確かにハチマルは赤/黒が似合いますよね。
      DR30も好きですが私は910ブルに乗っていたので、これの赤/黒も好きです^^
      トミカも同じものを3台持っています(笑

      削除