先月、5月の新車トミカは、
・ No.12 トヨタ ポルテ
・ No.64 ポルシェ ボクスター
が発売されましたね。
毎月、新車が登場した時ぐらいは記事を書こうと思っていたのですが、
すでに放置プレイにw
2台を比較するとポルテには申し訳ないですが、ボクスターかっこいいですね。
スペックも知らなけりゃ、実車を見たこともないのでトミカの出来を述べられませんが、
ワイド&ローなボディと共にディテールも良い仕上がりに感じます。
塗装も特別カラー色を含めてムラもなく、とてもきれいですね。
モデルが高級車だけに上塗りをしているのでしょうかw
数年前からインパネ廻りがより実車に近い造形となり発売されるようになったので、
今回のようにオープンカーだとその効果がよく映えるなぁ。と思って眺めていました。
NO.91 ポルシェボクスター
---< 発売期間 >---
1999/12 - 2012/01 (絶版品)
---< 写真のトミカ >---
【製造国】 中国製
【購入価格】 370円(店頭新品・箱付き)
ところが、旧ボクスターを引っ張り出してきて比較して見たら意外に旧製品も力作でした。
たしかにインパネの造形は何の動きもなくチープな感じですが、
ハンドルは新型の無造形に対して旧型は4本スポークステアリング仕様です。
加えて、内装色のエンジがシートの凹凸感ある造形と相まって本皮を思わせてくれます。
センターコンソールもシフトレバー、サイドブレーキの再現があってこちらもいい感じ。
旧製品には旧製品の魅力が詰まっていて、
そこがまたコレクター心をくすぐってくれますね~
0 件のコメント:
コメントを投稿