ブログ村 - ランキング参加中!

2014年1月3日金曜日

街中で見かけた懐かしい車 (ランタボ)



街中で見かけた懐かしい旧車シリーズ!

ランタボなくしてランエボなし。
三菱のスポーツセダンはここから始まったと言えるでしょう。

今日は、そんなランタボことランサー1800GSRターボ?を街中で見かけました。

すっきりしたボクシースタイルが魅力的で、
フォグを付けるとラリーのイメージが強くなりますが、
当時はフォグなしの車体も多く峠が良く似合う
スパルタンで硬派な印象のある車でした。

55ナンバーだったことから1オーナー車なのかも知れませんね。
大切に乗られているのがわかるとても綺麗な車体でした。

やっぱ旧車っていいなぁ~




トミカでもランタボは発売されていました。


オーバーフェンダー仕様となっている車体にはワイドホイールが奢られており
ランタボのフォルムそのままにかっこよく再現されています。


ADVANカラーがいいですね。
おまけに左ハンドル車となっています。


2台共、No.38の絶版トミカで日本製となっています。

フロント廻りはウインカーレンズが丸いところまで今日、見かけた実車にそっくりですね。


(1981年ランタボ発表1987年終了モデル)

-------------------------------------------
トミカの情報なら【トミカの森】

 

0 件のコメント:

コメントを投稿