ブログ村 - ランキング参加中!

2015年7月20日月曜日

【赤箱トミカ】2015年7月の新車

トミカ 2015年7月の新車は、
No.038 トヨタ車体 コムス
No.112 スバル WRX STI Type S
が発売されましたね。

コムスは特別そそられるものはありませんでしたが、
一応ラインナップに掲載する為に購入ですw
実車のEV、需要はどうなのでしょうか。
1人乗りシティ派コミュニケーターとして今後普及していくのか見守りたいです。
さて、
WRXのトミカは、定番のWRブルーで登場です。
インプレッサの車種が記載されていなかったのでググってみたら
今回のモデルからスバルWRXとなったようですね。



前回のトミカNo.7のモデルはエクステリアの再現もよく迫力があったにも関わらず、
スケールが残念ながら1/67と小さく、他のトミカと並べた時のチープ感が否めませんでしたが、
今回は1/62と大きくしたこともあり、実車の迫力を生かしたいい仕上がりに感じます。
ルーフにシャークフィンアンテナがついたトミカもこのインプがはじめてかもしれません。



トミカで発売された歴代インプレッサを並べて見ました。







やはり、開閉アクションが付いているモデルがいいですね。
スケールは左から1/62、1/67、1/59、1/59


 今回発売されたモデルにはボンネットの開閉ギミックがついています。
ですが2008年に発売された写真右のNo.11は、開閉角度が大きく開いてGoodでしたね。
ボンネットの中には一応エンジンが型押しされていますが、
よく覗くとNo.11の時はインタークーラーに銀塗装まで施されていたようです。




【7月の廃版トミカ】
No.038 機動救助車
No.112 スバル フォレスター

0 件のコメント:

コメントを投稿