ブログ村 - ランキング参加中!

2016年4月16日土曜日

【赤箱トミカ】2016年4月の新車


トミカ 2016年4月の新車は、
No.90 UDトラックス クオン エネオス タンクローリー
No105 日産 NV350キャラバン
が発売されました。
 
エネオス タンクローリーは平成23年.5月に廃盤となった
No.57 日産ディーゼルクオンタンクローリー
の横展開バージョンとして登場したようです。
前回は、無名のローリーでしたが今回は最大手のエネオスverとして登場。.

エネオスと言えば最近では、平成26.11月に絶版となった
No.57 エネオス タンクローリー
がありましたが、こちらはショートローリーでしたので
やはり今回のモデルのような大型車がタンクローリーのイメージに合っている感じですね。
少々、欲を言うなれば、
No.57 日産ディーゼルクオンタンクローリー(JOMO)
のように、運転台の可動があって中にV8エンジンが覗くような
アクション付であれば最高でしたが、、
Newモデルに搭載される事を望むのは今後も期待薄なのかもしれません。。。


日産 NV350キャラバンは、
No.18 救急車No.27 消防指揮車に次ぐ第3弾でしょうか。
通常版は、ボディ色がホワイトで特に特徴のない営業車ベースの
いたってノーマルなトミカに仕上がっていますが、初回版はいいですね~。
私のツボです(笑

実際にこのような車両が存在するのでしょうね。
イエローボディに幼児バスのタンポがいい感じです♪
ポイントは、何と言ってもグリーンガラスの採用ではないでしょうか。
配色のセンスが光る。そんな1台だと思います。

ヨドバシ.netで買いそびれたので、
少々早起きしてイオン開店10分後につきました。
初回、2台買いました(笑



------------------------------------- 
【4月の廃版トミカ】
No90 フィアット 500
No.105 スカイライン
-------------------------------------
トミカの情報なら【トミカの森】

 

0 件のコメント:

コメントを投稿