ブログ村 - ランキング参加中!

2019年5月4日土曜日

ランボルギーニ ディアブロ 争奪戦は凄かった



今頃ですが、
トミプレのディアブロ購入について少々書き留めておきます。

その前に昨日は愛機プリメーラのアルミ交換を行いました。
1本づつジャッキUPしての4本タイヤ交換ってこんなに大変だったんでしょうか。
まえは割とサクサクしてた気がしたのですが、かなり疲れました~
なんだか歳をとったなぁ。と実感しました(笑

さて、
トミカ 2019年4月の新車は、
No.14 スズキ ジムニー
No.28 いすゞ サインカー
が発売されましたね。

しかし、世間の話題と言えばやはり
トミカプレミアムの
No.15 ランボルギーニ ディアブロ SV ですね。

いつもの如く「発売記念仕様」がネット予約できなかったので、
今回ばかりは争奪戦に混ざる覚悟で人生初となる開店前にいくことにしました。
と言うもの、
昨年8月にテスタロッサが発売されたときは、
正午前でも記念仕様は5~6個ぐらい?残っていたので
昨年12月の512BB発売時に仕事でいけない自分に変わり妻にお願いし
10:00位に行ってもらたのですが既に完売。
その後、急遽他店3カ所巡ってもらいましたが全て完売。
結局ヤフオクに頼ることになりました。

とにかく、
トミカプレミアム人気がこの1年で急上昇してるのを感じます。

で、カミさんは前回の店舗へリベンジに。
私は、保険をかけて別の店舗へ行くことにしました。
運良ければ2台ゲットです。

いつも思うのですが不思議なものですね。
コレクション的には1台あれば十分だと思うのですが、2台欲しくなるんですね。
これは、初回など特別仕様に限らず通常品も同様です。
・廃盤情報がでると1台買い増しする。
他にも、
・生産国が変わっているとの情報がでると買い増しする。
・マフラー形状が変わっているとの情報が出るだけでも買い増しする。
・塗装がソリッドからメタリックになっているとの情報が出るだけでも買い増しする。
ささやかな違いがあるだけでもバリエーション違いとなり欲しくなる。
コレクターの性なのでしょうかね?(苦笑

さて、
カミさんの方はリベンジをかけ開店と同時に売り場に走るも
なぜか購入できずリベンジ失敗(涙
売り場は1階なのに3階駐車場に止めたのが敗因と思われorz
定員に開店と同時にきたのになぜ売り切れなのか店員に聞いたら、
5台しか入荷してないそうな。。

私は、大型店のイオン目指して出発!
8:50分に到着し既に営業している1Fに入ると、
エレベーター前とエスカレーター前に人が散らほらと。
2Fおもちゃ売り場は9:00~。
さて、この人だちの内、トミカ狙いは何人なんだろう?
などと考えながら、おもちゃ売り場に一番近いエレベーター乗り場で待つことに。
9:00になりエレベーターに人が乗り込む。
1人がさっと乗り込んだあと、なかなか人が続かない。
そう。
エレベーターは最後に乗れば、
2Fで開いた時に最初に降りることができることを皆知っているのだ。
しかし早くしなければ、遠くのエスカレータ組の人たちが
ダッシュで2回に駆け上がりレジにむかうかもしれない?
(あそこにいた人が皆、トミカを買うと思っている(笑))

私を含む2人が先陣を切って乗り込むと人が動きだした。
そして最後に赤ちゃんを抱いた若夫婦が乗り込んでドアは閉まった。
2Fに到着しドアが開くと、一斉に人が降りた。
そして皆、思い思いの売り場へ散る。

どうやらエレベータに乗った人が全員トミカ狙いではないようだ(笑)

おもちゃ売り場のレジ目指して足早に進むとレジに6番目について並んだ。
(ここではレジに売っている。お一人様1台限り)
エレベーターを出てダッシュしていた高校生らしき男子は、
列に並ばず、なぜか人のいないレジに行きトミカを下さい。と大きな声をだしていた。

しかし隣でレジ対応していた店員は冷静な対応で、
こちらのレジは只今閉めていますので順番にお並び直し下さい。と、
最後尾に並びなおすように促した。
男子は、おおきな声で「なんだよう。もう!こっちでいいじゃないか!」と
いいながら渋々移動。

これには、笑えました。

ちゃんと決められた列に並びましょうね。

引き続き順番待ちをしていると
私の後ろにいた白髪の初老男性の仲間らしき男性が向こうにあったよ!
と、興奮気味にNo.15 ランボルギーニ ディアブロ SVの通常品を
4~5台手に抱えて持ってきた。
初老男性は、これじゃないよ。
オレンジのはレジにしかないんだよ。と教え戻しにいったようだ。

私の前には、あの赤ちゃんを抱いた若夫婦だった。
夫婦はディアブロの初回を3台買っていた。
羨ましい反面、赤ちゃんを1人扱いにしてもよいものだろうか?

とりあえず私も無事に1台購入できて一安心となりました。

次は6月
No.11 エンツォ フェラーリ
No.13 ディーノ 246 GT
ですね。
いやぁ~初回があると入手に疲れるので個人的には無くてもいいかもです(笑

ディアブロ SV の出来については、
今更私が言うまでもないですね。
素晴らしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿