ブログ村 - ランキング参加中!

2019年12月8日日曜日

パナソニックカオスとアーシングとデスビ(涙

 H24.9月に交換したENEOSバッテリー60B19Lが弱ってきたので交換することに。
7年2ヵ月もってくれたので良し。と言いたい所ですが、
カミさんの軽自動車は、
H21.11月に交換した同ENEOSバッテリーがまだ現役です(笑

日石バッテリーは長寿命だったので今回もまた同じでもよかったのですが、
以前から気になっていたBOSCHの黒色かパナソニックのカオス青色にしてみることに・・・
BOSCHへの憧れがある世代なのでチョイスしたかったのですが
今回も長寿命を期待する私としては液の補充が出来るカオスを選択しました。
バッテリーを新調したので、ウルトラのパワーアースでアーシングを施工。
車種別設計のサニー用ですがプリメーラでも行けるでしょ?
との軽い思いで以前購入しておきました。
でも、いざ取り付けようとすると・・・
残念ながら全長が短くて落としたいポイントまで届かない(涙
さすが車種別設計。。(笑
しかたないので、
アース線は4本付属しているのですが2カ所のみ落として終了。
車齢27歳ですからね。
これで電気の流れが少しでも良くなってくれれば良いです。

アース線の色が地味(笑

と、ここまでは良かったのですが、
アーシング施工後、エンジンルームを拭き拭きしてキレイにしてると。。
なんと、デスビからオイルをお漏らししているではありませんか。。



ついでに、キャップ内の端子も白サビ化して端子は粉が吹いてるし・・・
ローターの接点もサビサビだし・・・
次から次に困ったものですわ(泣


0 件のコメント:

コメントを投稿