ブログ村 - ランキング参加中!

2014年3月23日日曜日

街中で見かけた懐かしい車 (フェアレディ240ZG)





街中で見かけた懐かしい旧車シリーズ!

とある駐車場にてS30系のフェアレディZを見かけました。
本物なのかは不明ですが、なんと240Zでした。

オーバーフェンダーに収まるホイルはRSワタナベでしょうか。
かなりリム幅がありそうです。
そして、旧車には引っ張りタイヤが良く似合いますね。

マフラーは純正仕様と同じ縦2本出しのところがいいですね。












フロントに目を向けると、
Gノーズが他のS30との違いを誇示しています。

目の保養になりました。
できれば、、
キャブのエンジン音も聞きたかったなぁ~



トミカではS30系のフェアレディZと共に240ZGも発売されていました。
No.58の日本製で絶版トミカとなっています。
あずき色が渋いですね。
このトミカは1Hホイールですが1Eや1Fホイール仕様もあるようです。







 (フェアレディ240ZG 1971年日本国内発売1973年日本国内生産を中止)
------------------------------------------------------

トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿