ブログ村 - ランキング参加中!

2015年1月21日水曜日

トミカ新製品情報(2015年4月~6月発売)

タイトルとはまったく関係がありませんが、写真は昨秋の日産祭にて見かけたGT-R。
ここまで迫力のあるマシンは、なかなかお目にかかれません。
ランボルギーニのようにオレンジが似合うあたりスーパーカーと言えるたたずまいですね!


さて、タイトルのとおり2015年4月から6月までのトミカ発売情報が出てきましたね。

4月の発売予定
・No.52 ダイハツ コペン(初回あり)
・No.55 いすゞ ギガ フライドポテトカー


5月の発売予定
・No.66 Honda フィット(初回あり)
・No.87 ランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4ドバイ警察仕様

 
6月の発売予定
・No.78 スバル レヴォーグ(初回あり)
・No.83 ヤンマー トラクターYT5113


これで早くも2015年の内、半分の新車情報が判明しました。

フィットとコペンの登場は順当と言ったところでしょうか。
コペンは、前回の"左右ドア開閉アクション"と違ってハードトップの脱着仕様になるようです。

楽しみな車種としては、「いすゞ ギガ フライドポテトカー」ですね。
ハンバーガーカーに続く創作カー第2弾は、本体取り外しのギミックも付いている
ようですので、どんな仕上がりで登場するのか楽しみな1台です。
私は乗用車タイプのトミカが好きなのですが、子どもだちが喜ぶこのような車種の開発は是非、
どんどんやって欲しいなぁと思います。

そして、やはり今回の目玉は
ランボルギーニ アヴェンタドールのドバイ警察仕様でしょう。

現在プレゼントキャンペーン中のオリジナルトミカの車種情報が流れた際、
ドバイ警察仕様なら、SLSよりもランボルギーニだろう。と、思ってましたが
まさか通常のラインナップに展開されるとは思ってもいませんでした。

又、ドバイ仕様が今回発売されることによって通常版は絶版品となるわけですが、
レヴェントンより後に発売されたアヴェンタドールの発売期間は、
2年10ヵ月と比較的短命だったので、後々プレミアモデルへとなりそうな予感がしますね。
正に定価の今が底値で "買い" でしょう(笑


トミカの情報なら【トミカの森】

4 件のコメント:

  1. こんにちは。最近コメントしている者です。ドバイ警察はうれしいですね。私としては来月発売のランクル70です。同時にランボルギーニ ヴェネーノのイエロー(初回)も楽しみです。ランクルはバンでなくピックアップというところが、次に何か派生するのかなと想像してしまいます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。私も同感です。来月のトミカ楽しみですよね~!
      ランクルはピックアップっていうところも魅力ですし、クリアライトに左右ドア開閉付きだなんて・・・嬉しい限りです。ランボの初回カラーは、前回レヴェントン、アヴェンダドール共になんとかGETできた過去があるので、今回も即日完売になったりしないか今から心配です。発売当日は仕事なんで、昼休みに猛DASHですわ(><)

      削除
    2. 匿名だったので、名前を入れてみました。わたしがTOMYの技術者だったらば、ランボルギーニのガルウイングギミックに挑戦してみたいところです。童夢のように。コストと安全のために仕方がないですが、昔のように、細いボデー、ナローなトレッド、ドア開閉のが好きです。

      削除
    3. 輝さん。こんばんは。
      ランボのガルウイング開閉いいですね!
      カウンタックLP400で実現できかなった(しなかった?)ギミックを、開発陣は童夢で叶えたのかもしれませんね。
      当時の2大スーパーカーだった、もう一つのフェラーリ512BBの開閉ギミックは、その分インパクトもすごかったですよね。よくぞ再現したなぁと言う出来です。

      削除