ブログ村 - ランキング参加中!

2015年11月21日土曜日

【赤箱トミカ】2015年11月の新車

 
トミカ 2015年11月の新車は、
No.12 トヨタ アルファード
No.31 FJクルーザー パトロールカー
が発売されましたね。

購入しに行ったのは朝9:30頃で残数は、
・アルファード通常(白):7台
・アルファード特別(黒):12台
・FJクルーザー     :10台
となってました。
アルファードの初回が1台も売れていないとは考えにくいので、
初回分のみ2ダース仕入れとなっている感じでしょうか。
FJクルーザーとアルファードの特別を各1台づつ摘んできました。

さて3代目となるアルファードのトミカですが、
かっこいいですね。
実車ももちろん、かっこいいのですが、
最近のトミカはディテールの造形が美しく
それが、出来栄えにうまく繋がっている感じです。
ヘッドライトにクリアパーツが採用されていることも質感UPに貢献しています。












ギミックは初代、2代目とサイドスライドの採用でしたが、
今回は後部ドアの開閉アクションが採用されていました。
最近のトミカは、サイドドアの採用車がなくなってしまった感じですね。
個人的にミニバン系は サイドドアの採用をして欲しいところですので、
この点は寂しいです。
しかし、リア開閉になった事でサスペンションがついているのはいいですね。












来月は、兄弟車ヴェルファイアの登場ですね。
こちらも楽しみです

【11月の廃版トミカ】
No.12 トヨタ ポルテ
No.31 UDトラックス コンドル


みんなの投票で今年一番の"人気トミカ"を決める

 ”ベスト・オブ・トミカ 2015” 開催中!

Webアンケート形式となっていますので、
お気軽に1票を投じて頂ければと思います^^
 ベスト・オブ・Tomica 2015


0 件のコメント:

コメントを投稿