ブログ村 - ランキング参加中!

2015年11月23日月曜日

ニューイヤーミーティング2015 (ダルマとLB)



旧車の祭典
New Year Meeting 2015(セリカ編)

今年1月の事で今更ですが、写真を眺めていたら記事をUPしたくなりました(笑
その他の車種が見たい方は、
画面右にある記事カテゴリ「旧車の祭典New Year Meeting」にてどうぞご覧下さい。

さて、トヨタの旧車と言えば、やはりセリカも外せませんね。
フロントグリルの奥に位置した丸目4灯ライトのこの顔が当時のスペシャルティの証。
初期LBのバナナテールと呼称されたリアはUSAを強く意識したものだったと記憶しています。
インパネも7連メーター?でかっこよかったですね。
さて。あなたはダルマとLB。どちらが好みですか?
渋くまとまった当時仕様
この顔がたまらんです
まんまワークス
乗り降りに気をつかいますね
毎年みかけます。いや、目立ちますので覚えています
だるまさんとセットの山吹色
いい感じ
みごとな引っ張りタイヤですねぇ~
旧車ってサイドステップなんてなくても十分カッコいいんですよね♪


【 セリカのトミカ 】
トミカでは、
通常品No.26-1(ダルマ)、No.86-1(LB)として黒箱時代から発売されていました。

両車共に1E・1F仕様のホイール時代から発売されていますので
だんだんと希少なトミカの一つになってきているようです。
私は、箱付き美品となると高額になって手が出ませんので、
キズ多数で箱なしのトミカしか所有していません(><)
それでもLBは、1Hホイール以外はそこそこの値になっています。

ギフトセットで発売されていた
喝徒飛競走車(カットビレーサー)のワイドホイールを履いている
赤いLBをいつかは所有したいですね。


みんなの投票で今年一番の"人気トミカ"を決める


Webアンケート形式となっていますので、
お気軽に1票を投じて頂ければと思います^^
 ベスト・オブ・Tomica 2015


0 件のコメント:

コメントを投稿