ブログ村 - ランキング参加中!

2017年8月13日日曜日

懐かしい80'&90'車(日産 セフィーロ)


街中で見かけた懐かしい車!

日産の初代セフィーロ
(1988年 - 1994年)

新車発売前のCMでは、車の一部分を1カットづつチラ見させて、
どんな車なんだろう?と、想像を搔き立てる手法に惹きつけられたのを覚えています。

又、S13シルビアで採用されたプロジェクターヘッドランプを採用したフロントマスクは
当時とても斬新で話題性は十分。
日産のヒット車になったと思います。
写真のセフィーロはオーソドックスな2灯式ハロゲンタイプのようですから、
マイチェン後のバリエーションで派生した廉価版?かもしれませんね。

井上陽水をCMに採用し新車種発売に力を入れたセフィーロですが、
当時、トミカでの発売は残念ながらありませんでした。。。

是非、リミテッドビンテージNeoあたりで今後発売して欲しい車種の一つですね。

トミカには、
あなたが昔乗っていた懐かしい車や、憧れだったあの車種があるかも知れません。
一度調べてみてはいかがでしょうか。

トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿