ブログ村 - ランキング参加中!

2017年8月15日火曜日

懐かしい80'&90'車(TOYOTA SV-3)


街中で見かけた懐かしい車!

トヨタ 初代MR-2
(1984年-1989年)

街中ではほぼ見かけることはない初代MR-2を久しぶりに見かけました。
コンパクトで低いですね。
2枚目の写真なんかを見ると隣の軽自動車の半分程度の低さに見えます。
昭和車の特徴ともいえるスクエアなボデイラインや、
流行りだったツートン塗装は今みてもカッコいいですね。

又、リトラクタブルライトも昨今では安全基準の問題等で採用される車がなくなり
今後ますます希少になっていきますね。
当時はスタイリング面の魅力などから、
ホンダ・インテグラ、アコード、ビガー
マツダ・アスティナ?
トヨタ・カローラⅡ、コルサ
など、4枚ドア車やファミーリカーと言える車種にまで幅広く採用されるほど
一時的な人気を博しておりました。
これも時代ですね。


トミカではトヨタ MR-2(プロトタイプ)として、
No.24 TOYOTA SV-3の裏版刻印で発売されていました。

初代はFRだと思っていたらFFだったようですね。
パワーチェック・・・間違えました(笑

 
トミカには、
あなたが昔乗っていた懐かしい車や、憧れだったあの車種があるかも知れません。
一度調べてみてはいかがでしょうか。

トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿