ブログ村 - ランキング参加中!

2018年5月20日日曜日

【赤箱トミカ】2018年5月の新車




トミカ 2018年5月の新車は、
No.076 トヨタ GR SPORT プリウス PHV
No.104 BK117 D-2 ヘリコプター
が発売されました。

いつものように、ヨドバシ.com初回特別仕様の予約競争に敗れたため
店頭まで購入にいきました。
イトヨはお一人様1台限りの制限ありでしたが、そのおかげで無事購入です。
発売当日10:40の時点で残り7個となってました。
ヘリコプターは、コレクター的には購入しておくのでしょうが、
正直悩んでます。。

さて、プリウスは予想以上の出来栄えですね!
これはいい。カッコ良いです。
2台欲しかった~。
もう手遅れですねw

GR SPORTだけあって2Gホイールが奢られています。

適度なローダウン仕様にすると、さらにいい感じに!
GRのタンポ入り。
エアロバンパーの塗り分けもGoodですし、
何と言っても、LEDヘッドランプの精悍さを損ねてない
造りを見ても、このモデルに力が入っている事が伝わります。
今回は後部ドア開閉のアクションが付いています。
やはりギミックは1つ欲しいところです。
そしてリアにもGRのタンポ入り。
少し驚いたのが、リアフォグに色差しがあった事。
ここも、きっと拘ったんでしょうね。
GRのレーシーな演出に一役かっているポイントをうまく利用しています。

来月はシビックType-Rが発売されるので、
これも楽しみだなぁ。

----------------------------------------------------
【5月の廃盤トミカ】
●No.076 ホンダ シビック TYPE R
●No.104 ロータス エヴォーラ GTE
----------------------------------------------------
トミカの情報なら【トミカの森】






0 件のコメント:

コメントを投稿