ブログ村 - ランキング参加中!

2018年5月3日木曜日

今日のGSトミカ(スズキ セルボ)


給油に来た今日のトミカです(笑

-------------------------------------------------------------
黒箱 No.075-5
スズキ セルボ
発売期間 1983.05-1987.07(日本製)
-------------------------------------------------------------

2代目セルボのモデル化ですね。
軽自動車の中にあってクーペボディを採用した
スタイリッシュな位置づけの車種でした。

マー坊と呼んでくれ!
のキャッチコピー?で登場したピックアップ仕様のマイティボーイもありましたね。

本日、
数年前に自転車でポタリング中にセルボを発見した
お宅の場所まで行ってみた所、今も所有されていてなんだか嬉しかったです。

グリルやバンパーなどの樹脂パーツはさすがに経年のヤレが感じられますが、
塗装やサイドデカールなどはしっかりした感じに見て取れました。
鉄チンホイールがこの時代のいい雰囲気を出していますね。

大事に乗っているのが伝わってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿