ブログ村 - ランキング参加中!

2018年6月17日日曜日

【赤箱トミカ】2018年6月の新車



トミカ 2018年6月の新車は、
No.58 ホンダ シビック TYPE R
No.106 ホンダ N BOX
が発売されました。

いつものように、ヨドバシ.com初回特別仕様の予約競争に敗れたため
店頭まで購入にいきましたが、最近は購入数制限があるので少々遅くなっても
購入でき安心感があります。
そうは言っても、油断は禁物でしょうか?


さて、注目はやはりシビックのタイプR。
今回のモデルは渾身の出来と言っても良い出来栄えに驚きました。

そのポイントは2つです。
1、カーボン調のフルスポイラー
2、クリアパーツ一体形成形のフロントグリルとヘッドランプ

ランボのヴェネーノで初登場?した
アンダーシャシーを延長してスポイラー成型する手法ですが、
そこにカーボン調をプラスさせて登場するとはビックリです。
更にはストライプまで入っています。

又、クリアパーツ一体形成形のフロントグリルとヘッドランプは
リアリティがとても出ていて凄いです。






一時期、ピンククラウンが登場した頃は、
えっ。これが今回のクラウンなの。と、
毎回、力の入っていたクラウンモデルを知っているだけに
その登場に落胆したものです。
しかし、どうやら最近のレギュラートミカを見る限りその勢いは
右肩上がりのようですね。

前回モデルとのコラボ。進化が見て取れますね。
ただ、今回は残念ながら開閉アクションがありません。
全モデルでは、ボンネットが開閉し中に赤ヘッドのエンジンが鎮座しています。
これはこれで嬉しいアクションですね。

----------------------------------------------------
【6月の廃盤トミカ】
●No.058 ダイハツ ウェイク
●No.106 トミーカイラ ZZ
----------------------------------------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿