ブログ村 - ランキング参加中!

2018年8月19日日曜日

【赤箱トミカ】2018年8月の新車




トミカ 2018年8月の新車は、
No.005 トヨタ ダイナ レッカー車
No.062 ラフェラーリ
が発売されましたね。

もちろん巷の話題は26年ぶりのフェラーリに集中しています。
そんな中、
今回発売されたもう1台の新車は、トヨタ ダイナ レッカー車。
こちらは7年ぶりのレッカー車の登場です。
2011年6月に廃番となったNo.2-4 三菱ふそう キャンターレッカー車
以来ですので私的には待っていました!と言った感じです。
やっぱり、トミカのラインナップの中にレッカー車必要ですw

牽引して遊びたいですから~ww
近く、JAF仕様の登場に期待したいな。

さて、
主役のフェラーリですが、
今回もネットの予約はできず店頭買いです。
いつものイオンに開店15分後に到着したら、既に通常カラーの赤は完売。
驚きました。
しかし、初回カラーは残っており、ホッ。とできました。
店員さんに聞くと各色とも15台しか入荷がなかったとの事です。
もちろんお一人様各1台のみの購入制限付き。

トミカコーナーには先月の新車スイフトの初回カラーがまだ4台もありましたが・・・

長年通っているイオンですが、
発売当日の午前中に売り切れがでていることは今まで一度もなかったです。
そのくらい入荷台数があったと思われますが、今回の15台はちょっと少なすぎですね。
ライセンスの関係で制作数量の制限があったの?と思いたくなる気がしました。

肝心のフェラーリの出来ですが、バツグンですね。
ヘッドライトのクリアパーツはもちろん、内部にもLEDらしき装飾も施されていますし、
何より、リアのテールにも言えることですがボディとのチリ合わせが凄くいいです。

ほかにも2Gホイールなど前後異形を履かせてスーパーカーを強調しています。
初回のブラック塗装も艶やかなツヤを放つほどの光沢がありました
とにかく全体のディテールがいいかなりの力作を感じました。

早速、
ホワイトカラーのイベントモデル No.27 ラフェラーリが販売されるようですので
そちらも楽しみです。

----------------------------------------------------
【8月の廃盤トミカ】
●No.005 シボレーコルベットZ06
●No.062 マツダ アテンザ 個人タクシー
----------------------------------------------------
トミカの情報なら【トミカの森】



0 件のコメント:

コメントを投稿