ブログ村 - ランキング参加中!

2018年8月14日火曜日

懐かしい80'&90'車(いすゞ・ジェミニ)


街中で見かけた懐かしい車たち!

今回は、いすゞ・ジェミニ
2代目(1985年 - 1990年)
懐かしの2ケタナンバーでした。

この車を見るとやはり、
「街の遊撃手」をキャッチコピーにデビューした当時のCMを思い出します
2台のジェミニがヨーロッパの街並みを背景に、CGがなかったあの当時に
あれだけのアクロバティックな演技・・・
新しいバージョンのCMが登場するたびにどんどんエスカレートしていき、
最後は車ごと地下鉄に入って中を通りまた地上に出てきましたから・・・(汗

今だと問題がありそうな演出ですね(笑
しかし、ハンドリング・バイ・ロータスのグレードを強くアピールする
効果は絶大なものがあったと思います。

そんな、いすゞも平成14年に日本国内での乗用車部門から完全撤退をして、
あれからもう16年が過ぎました。
きっといすゞ車のオーナーは維持されるのが大変でしょうね。

みかけたジェミニは、オリジナルと思われる塗装も綺麗で、
樹脂パーツも程度よく、水弾きよくワックスもばっちりでした。
純正?オプション?社外?。いづれかわかりませんが、
BBSの赤ロゴ入りのホイールがとても似合っておりました。
これからも大事に乗り続けて欲しい1台です。

レギュラートミカでの発売は残念ながらありませんでしたが、
トミカリミテッド ヴィンテージ ネオから、
ZZハンドリング・バイ・ロータスとして写真と同色が発売されていました。

トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿