No.19 スズキ KATANA
No.24 トヨタ カローラ ツーリング
No.25 日立建機 ローディングショベル EX8000-7
が発売です。
スズキ KATANAは先月からのスライド。
日立建機 は来週4/25発売。
と、いろいろ不規則な動きを見せてます。
これもコロナの影響を受けているのでしょうか?
さて、ネット予約が出来なかったので今月も店頭まで足を延ばし購入です。
初回特別仕様がトヨタ カローラで売り切れはないだろうという安心感から
人が重ならないよう時間を少しずらして9:40頃到着。
無事購入することもでき一安心でした。
KATANAの出来はいいですね。
特にCBR1000RRから採用されているライダー&スタンド付きモデルは
今後も是非続けていって欲しいです。
カローラ3兄弟のシリーズからトミカに登場してきたのはツーリング。
実車のカローラは、すっかりあか抜けて劇的な進化を遂げましたね。
特にセダンは好みのスタイルだったのでディーラー行ってパンフを貰ってきました。
ただ思いのほかトランクは狭いです。
今乗ってるプリメーラには折り畳み自転車が積めるのですが
カローラセダンでは無理そう。。
車両価格も高くなっていて、もう大衆車カローラのイメージではなくなっています。
なので、まだまだプリに頑張ってもらいましょう。
さて、トミカですが予想どおりと申しますか。。。
ん~。って感じです(笑
特に力が入ったように感じるものがありません。
スケールも少々小さくズッシリ感に欠ける気がしますし、
パールホワイトは塗装の厚みがなく随所に下地が透けていて、
それがチープ感に繋がってる気も。
ワゴン系なので、せめてリアハッチ開閉アクションが付いていると良かったと思います。
実車がカッコよくモデルチェンジしてきただけに、その良さを引き出しきれず少々残念です。
来月のスカイラインに期待したいところですが、
どうかなぁ~
0 件のコメント:
コメントを投稿