ブログ村 - ランキング参加中!

2020年8月16日日曜日

50周年GT-R いいねぇ~


「トミカ50周年自動車メーカーコラボプロジェクト」の最後となる
日産 GT-R トミカが発売されましたね。
手に取ってみると想像以上にカッコ良い!

特に我々世代からすると1980年代にレースで活躍した
R30シルエットスカイラインを彷彿する、このカラーリングがやっぱり最高です!
TOMYさんもスポンサーされていましたしね。
当時サイドマフラーからバックファイアーしてるシルエットスカイラインのポスターを
部屋の壁に貼ってたなぁ~

R35GT-Rはスカイラインの名こそつきませんが、
このチョイスをされたデザイナーさんは素晴らしいと思います。
欲を言えば、24VALVE DOHC V6 TWIN TURBOのサイドデカール位置も
R30とシンクロさせて欲しかったなぁと。

トミカの方もマフラー先端が青色の着色がされていてチタンっぽくするなど、
細部にもこだわりを感じます。


今回、自動車メーカー3社の協力の基、メーカーコラボトミカが出てきました。
その中でも一番好きなのは、私的にはやっぱこのGT-Rですかね。
左右ドア開閉アクション付きなのも良いですしね。

もう1台増車しちゃおうかな(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿