ブログ村 - ランキング参加中!

2014年10月13日月曜日

街中で見かけた懐かしい車 (S30Z)


街中で見かけた懐かしい旧車シリーズ!

S30フェアレディZ
昨日、徒歩で出かけている時に見かけました。


この場所は毎日、朝の通勤時に車で通っているのですが
食堂を営まれているお宅の脇に奥まって止まっているので
まったく今まで気がつきませんでした。
車と違って自転車や徒歩だと、いろいろと気づくものですね。

このZ。
57ナンバーでした。
そういえば、最近は2ケタのナンバー車自体を見かけることが少なくなってきたなぁ。
と、感じます。

トミカのフェアレディ30Zですが、乗用車タイプでは2モデルが過去に発売されていました。
1つは、Gノーズとオーバーフェンダーで武装した240ZG。
もうひとつは、ハコスカGT-Rと同じS20型エンジンを積んだZ432。
どちらも日本のスポーツ車を代表する存在のモデルをトミカ化していました。


No.6-1
フェアレディZ432










 
No.58-1
フェアレディ240ZG











ロングノーズの美しいプロポーション。
30Zって、
今見ても、かっこよさと所有する喜びを味わえる魅力溢れるスタイルですね。

トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿