ブログ村 - ランキング参加中!

2014年10月18日土曜日

【赤箱トミカ】No.75スズキハスラー&No.120BRZ

 

トミカ 2014年10月の新車は、
No.75 スズキ ハスラー
No.120 スバルBRZ
が発売されましたね。

BRZは、トヨタ86の姉妹車なので新車と言っても、
今回特別に目新しい感があるわけではありません。

86トミカが発売されたとき、今回のモデルはトレッドが少し狭いなぁ。と感じてました。
せっかくワイドタイヤを履かせているのですから、ツライチっぽい
セッティングがされていれば、いいなぁ。なんて思います。
幼児向け商品になのにね^^;

ハスラーは、
もし、自分が軽自動車を購入するとしたらいいかも。と、思ってたので、実際買う予定はまったくないのですがトミカに登場となって何だか少し嬉しかったです。

ハスラーと言うと、どうしてもバイクのイメージが強かったのですが、
見慣れて、そして聞き慣れてくると、
いつの間にかこの車のイメージで定着しているから不思議なもんです。


ツートンカラー版の2車種で登場となったことは嬉しかったですが、
塗装工程の煩雑さからでしょうか?
今回買ったトミカは、いつになく塗装にホコリ噛みが少し目立ってたのが残念です。
本日、購入したお店では、
オレンジ/白ver > 赤/黒ver
と、初回カラーの方が人気薄で、倍ぐらい売れゆきが違っていました。
自分は、 赤/黒ver の方が好みなんですがネ。



トミカの情報なら【トミカの森】

0 件のコメント:

コメントを投稿